515317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

モンスト運極について

誰も見なさそうな項目なので、こっそり運極を作る理由をここに書いておきましょう。

基本的な理由として運極ボーナスがあるから、というのがまずあります。

運極ボーナスの中で個人的にうれしい恩恵だとMAP攻略後にHP回復量が増えるですね。

必ず発動してくれるので先を見据えて戦えますよ。

開幕で全体攻撃もらったりするときはたったの5%や10%多く回復してくれるだけで戦況変わることもあります。

覇者22階なんてバハムートXの超絶ホーミングに耐えれるHPでステージクリアできなくて次のターンに負け確定とかあったんじゃないかい?  ← 裏技の一撃失心特級で黙らせる

開幕に大ダメージをもらうときとかはステージクリア後の回復量+クリア時のHP以上に被弾ダメージが大きくてどうしようもないなんてこともありえる。

まあ、あって損はない程度ではあるが、運極ボーナスない人よりは多少ホストやると楽ともいえる。

もう一つはスタミナが全回復するものかな?これが意外とボーナスレベル1でも連発で発動するときはする。

しかもソロ・ホストであればクエストに失敗したとしても発動する可能性があるというのが最大の利点。

結構あるあるな話だとスタミナたくさんまだあるのになんで今全回復するんだろ・・・とかですね。

逆に超絶・爆絶周回中にスタミナ切れた時にちょうど全回復してくれたりもありました。


超絶・爆絶運極を目指してる様子が伺えるのになぜ通常の降臨キャラも作るのか?

どんなに優秀な性能を持つ超絶爆絶キャラでもあまり役に立てないクエストも当然存在するからだ。

言うまでもないと思いますが、作っておきたいと思える運極は多少の出費や労力を厭わず作ってます。

アルカディア戦でニライカナイ運極連れていこうかな~なんて思ってたけどだめやん?ブロック必須のクエストになってた。

そんな感じでどんなキャラがピッタリかみ合うかなんてわからないもんだ。

クシナダ運極いろんな所で活躍はできるけど、ニライカナイ運極周回するなら貂蝉神化には勝てない。

そんな感じで引き出しを多く用意する意味でも降臨キャラを運極にしたりしてます。


そして当然のことだが、安定周回できそうかどうか?も入ってくる。

超絶・爆絶はソロで基本周回するが、それ以外の降臨はその時によるが野良マルチも使ってる。

そして、野良マルチではとりあえず最適キャラが用意できてるか否か?がある。

野良だから拾ってもらいやすくするにはより条件に合うキャラがいないとなかなか難しい。

運極複数体積んでいけるクエだと捗りますね。後は負けることがほぼない状態かどうかだね。

モンスト専用のLINEグループには所属していないので、上記のような条件になる。


後は期間限定でこれを逃すともう二度と運極作れなさそうなキャラは作っておくことが多いです。

取り返しがつかないと嫌な気分になるから、面倒でも作ることが多いです。

直ドロのみのゼットン、鴉、ゴジ13号機、かりん等はそういうことです。

バースデーや火ノエル、徳川慶喜もそんな感じです。単純に使い道ありそうだというのもあります。

夢ガチャキャラも該当しますが、あまりにも仕事忙しい時期に来てしまったキャラはスルーしましたね。

他の運極連れていくことになるだろうから、運1~運98は正直同じなんです。

唯一中途半端なラックでも運枠扱いで使ってたのが黄泉戦のエデンとかだったりします。

まあそれはクリア重視でいこうってことなので、おまけに1個宝箱つけばいいかな~程度です。

スケジュールの関係上運極もう無理そうだなって思った時点で割り切ります。

3キャラも排出される夢ガチャはもう一番忙しい時期で無理でした。全員ラック30ちょいで止まってます。(途中で完全に降りて別のキャラを集めてた)


とまあこんな感じですね。これもまた言うまでもないと思いますが、達成感を得るためにやってるのは間違いないと思います。


© Rakuten Group, Inc.